2004年11月27日

【戯言】PDAのアプリケーションレビューを増やします。

今までは、書籍レビューを中心に行ってきました。今後ももちろんするつもりなのですが、このBlogの目的はPDAを活用した知的生産活動の実践的な内容を紹介するものなので、PDAを中心としたアプリケーションレビューも提供したいと思っています。

■Method部分は書籍レビュー、支援ツールはアプリケーションレビュー

アプリケーションのレビューを先にしてしまうと機能だけが先行してしまう感がありました。私は機能も重要だと思いますが、どう活用するかがより重要だと考えていますので、まずMethodとなる部分を書籍レビューという形で行ってきたつもりです。まだまだ書籍も紹介したいものがたくさんありますが、今後はアプリケーションレビューとともに個人生産性を高める知的生産実践例などをご紹介できればと思います。

■公開し、共有し、皆で生産性を高める

また、ご紹介するだけでなくコメントやトラックバックを活用して是非とも皆さんの活用例などを逆に教えていただけるとうれしいです! こうした情報を共有できる場所もあまりないですし、逆に皆さんの活用を教えていただくことで私も更に効率を高めたいと持っています!

今後ともよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 こちらをクリックしていただけるとうれしいです!

【関連書籍情報】



PDA「デジタル」スケジュール管理術―「WindowsCE」「Palm」「Zaurus」…「グループウェア」活用のノウハウを公開!

坂山 丈俊


工学社
2002-06
売り上げランキング 65,063


おすすめ平均 

仕事の生産性について考えさせられました

切り口が新鮮なPDA関連書籍だと思います


Amazonで詳しく見るby G-Tools


手帳200%活用ブック

日本能率協会マネジメントセンター

2004-10-21
売り上げランキング 15

おすすめ平均 

役立つ情報ギッシリ。
手帳の世界の深さの案内本
いやはや人それぞれですねーーー

Amazonで詳しく見るby G-Tools
posted by Dragon at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1140428

この記事へのトラックバック
×

